

大阪駅擬人化イラストも紹介していただきました。

毎度ご無沙汰しております。

前回の大阪駅の定点観測動画に引き続き、今回も素敵なビルブロガーの方に私が以前に擬人化したイラストをご紹介して頂きました。
OSC3姉妹_R

掲載していただきました場所につきましては再都市化といえばこの方、ロングさんことRe-urbanization -再都市化-です!


ビルブロガー会議に来場いただいた「ねく」さんからイラストを寄稿頂きました!
ロングさんのコメント、とても励みになります。
この場を借りまして、これからはちょくちょくとお話する機会も増えると思いますので何卒よろしくお願いします。

定点観測動画をアップしています

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

さて早速本題の件なのですが、わたくしネクは、ニコニコ動画の方で自作した大阪ステーションシティの工程を映した定点観測動画をアップしています。


この動画の製作に当たっての動機というものは、新宿の20年間の成長記録を写したテレビ番組の映像です。
あの動画を見まして、私もこういうの作りたいなーなんて思っていたらそれは丁度大阪駅の開発工事中だったので当時ガラケーを持ち歩いて2日に一度ペースで撮影していました。

いつかは動画にしたいと思い、実は2013年の5月25日に投稿していました。
紹介の機会が無く、また紹介する事を忘れていたのですが、先日ありました「第一回ビルブロガー会議」に参加した時にこの動画を紹介したところ、さん大変評判が良く、ゴリモンな日々のゴリモンさん、またRe-urbanization -再都市化-のロングさん、大阪 at NightのToshiさん、超高層ビル写真サイト -OSAKAビル景-のショーケンさんなどの大手ブロガーの他、日経BPの本間さんや建設ニュースの朝野さんといったメディアの方々にも絶賛のコメントを頂いております。
本当にありがとうございます。

また、 Re-urbanization -再都市化- のロングさんに至ってはブログ記事で紹介まで頂いております。
【動画】もっと評価されるべき!大阪ステーションシティを定点観測

こちらでの紹介は今更ながらという形になってしまいましたが、嬉しいニュースです。
上記の動画、Youtubeにもアップしました!

ぼちぼちと再始動の準備を進めております。

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

久方ぶりです、管理人ことねくです。
ここ最近、記事ブランクと言いますか、怠けといいますか、モチベーションといいますか・・・・
何度も聞いたことのある台詞かと思われますが、ブログの更新の方を再開しようと思います。

如何せん2015年の更新が2件のみという異例の事態ですからね!;;

・・・とはいえ、更新頻度も以前に比べれば格段に減るかとは思われますが、あくまで趣味なので気軽に、ブログ方針に沿ってこれからもやっていくつもりです。

そんな今年初の記事も1月を通り越しまして2月からと言う事になりましたが、再開するきっかけも当然ありましたわけで、私も刺激を受けて来ました。
そのお話はまた今度・・・ということで、とりあえずの生存報告でした。

それでは皆さん、また次回・・・・・。
DSC03066_S.jpg

☆第1回ビルブロガー会議に参加してきました

こんにちは、前回の記事で紹介させて頂きました、☆第1回ビルブロガー会議に参加してまいりました。
会場では総勢30名超の参加者と主催者側の6名でありとあらゆる熱い話し合いが繰り広げられました。

それぞれブログを始めた切欠、ビルや風景に興味を持ち始めた切欠や、写真を撮るときに特に気をつけることなどなど、このブログを運営する私にとっても耳寄りな情報が・・・。
最後のQ&Aの時間には大阪都構想の実は賛成反対だったなどの質問など、ブログでは書けない政治的な質問も飛ばされたりしてなかなか機器応えのある内容でした。

そして会議が終わり、懇親会という形で二次会に参加した私自身、細々ながらこのブログを始める(再開)する切欠となった大物ブロガー様々を目の前に色々お話をする事が出来たのは非常に光栄に思っています。

また第二回も考えておられる模様なので、是非とも参加したいと思っています。
ありがとうございました。

私自身のお話はまた別の機会に・・・

☆第1回ビルブロガー会議 ~関西のビルの魅力を語り尽くそう~☆ に参加してきます。

こんばんは、久方ぶりです。

最後の更新が神戸ルミナリエの記事で丁度去年の12月29日で止まっていました。
挙句の果てにトップに広告まで現れるようになる始末・・・^^;
1年の折り返した7月の今日、前回の更新から7ヶ月ぶりに帰ってきたわけでありますが、今年に入って東京には4度近く行ったり名古屋にも出向いたりで変わらず元気にやっています。

さて、この度は7月17日(金)にGFOナレッジサロンにて行われます 「☆第1回ビルブロガー会議 ~関西のビルの魅力を語り尽くそう~☆」 という、ビルブロガー会議に参加して参ります。

イベントでは近畿を代表するブロガー様こと
ゴリモンな日々のゴリモンさん
Re-urbanization -再都市化-のロングさん
大阪 at Night -大阪の夜景-のToshiさん
OSAKAビル景のShokenさん
などの大手ビルブロガー様々が会します。

イベントでは様々なテーマに分けられたトークを繰り広げられます。
一部引用しますと、 『・うめきた2期開発案、勝手に選考会』 などなど、面白い会議が見れそうなので楽しみですね。
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
