スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪夜景

DSC09442_R.jpg
私の相互リンク先でもあります大阪 at nightブログのToshi様著書の大阪のさまざまな夜景をこれでもかと愛でる書籍が改正版として新たに更新プラスαされた”大阪夜景”が重版されました!
更新された写真はここ1年や半年以内竣工の建築物も多く、思っている以上に非常に新しい情報となっております。

冒頭に大阪のさまざまな夜景をこれでもかと紹介しましたが、そのほんのさわり一部をピックアップします。
大阪を代表する夜景スポット、梅田スカイビルからの夜景です。
定番スポットですが気づけば景色が変わっているので見る人を飽きさせない景色をさらに綺麗な夜景写真で素敵な景色に。
ビルからの夜景は当たり前。
DSC09453_R_20170523000656f0e.jpg

こちらもビルからの景色で大阪城天守閣の真後ろにそびえたつOBPを眺めています。
NHK大阪歴史博物館からの眺めは恐らく大体の方がご存じでしょうが、こちらは夜景。
実は大阪歴史博物館は夜間まで営業していません・・・
DSC09448_R.jpg

信貴生駒スカイラインからの夜景。
信貴スカという名称で巷では通っているのだとか。
山からの夜景も逃しません。
DSC09449_R.jpg

中之島の近代建築や・・・
DSC09459_R.jpg

その他近代建築の夜景姿も抜かりなく堪能できます。
DSC09462_R.jpg

天王寺七坂や四天王寺等のジャパニーズテイストの夜景も逃しません^^
DSC09461_R.jpg


本編は私がピックアップした以上にボリューミーです。
私自身、夜景の撮り方の参考になります上、さまざまな大阪の顔が見れるのでお気に入りです。
スポンサーサイト

阪神高速大和川線ハイウェイウォーク(下)

DSC06829_R.jpg
阪神高速大和川線ハイウェイウォーク(上)の続きです。
前回の復路である今回は普段の自動車専用道路では絶対にお目にかかることのできない幻想的な景色を中心にご紹介していきます。

DSC06837_R.jpg
トンネルを進むと行き成り目の前に広がる景色がこちら。

DSC06844_R.jpg
DSC06847_R.jpg
様々な色のライティングでトンネル内部を幻想的な空間に仕立て上げています。

DSC06852_R.jpg
そしてひと際異色を放つエリア

DSC06854_R.jpg
ディスコゾーン(笑)

DSC06864_R.jpg
赤の演出だったり

DSC06867_R.jpg
プロジェクションで様々な光の演出を行ったり

DSC06868_R.jpg
この日の為だけにこれだけの設備を整えたのだと考えると一日だけでは勿体ない気がしますね^^;


DSC06873_R.jpg
DSC06874_R.jpg
現実世界への入口

DSC06880_R.jpg
ETCを通過して・・・

DSC06881_R.jpg
FINISH!


DSC06883_R.jpg
料金所がいつしかピンク色になっていました。
昔は赤色だったイメージだったのですが・・・。

DSC06879_R.jpg
そんなわけでして大和川線ハイウェイウォークでした。
如何でしたでしょうか? 復路のイルミネーションは想定外でしたが、予想通り楽しめたと思います。

定点観測動画をアップしています

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

さて早速本題の件なのですが、わたくしネクは、ニコニコ動画の方で自作した大阪ステーションシティの工程を映した定点観測動画をアップしています。


この動画の製作に当たっての動機というものは、新宿の20年間の成長記録を写したテレビ番組の映像です。
あの動画を見まして、私もこういうの作りたいなーなんて思っていたらそれは丁度大阪駅の開発工事中だったので当時ガラケーを持ち歩いて2日に一度ペースで撮影していました。

いつかは動画にしたいと思い、実は2013年の5月25日に投稿していました。
紹介の機会が無く、また紹介する事を忘れていたのですが、先日ありました「第一回ビルブロガー会議」に参加した時にこの動画を紹介したところ、さん大変評判が良く、ゴリモンな日々のゴリモンさん、またRe-urbanization -再都市化-のロングさん、大阪 at NightのToshiさん、超高層ビル写真サイト -OSAKAビル景-のショーケンさんなどの大手ブロガーの他、日経BPの本間さんや建設ニュースの朝野さんといったメディアの方々にも絶賛のコメントを頂いております。
本当にありがとうございます。

また、 Re-urbanization -再都市化- のロングさんに至ってはブログ記事で紹介まで頂いております。
【動画】もっと評価されるべき!大阪ステーションシティを定点観測

こちらでの紹介は今更ながらという形になってしまいましたが、嬉しいニュースです。
上記の動画、Youtubeにもアップしました!

☆第1回ビルブロガー会議に参加してきました

こんにちは、前回の記事で紹介させて頂きました、☆第1回ビルブロガー会議に参加してまいりました。
会場では総勢30名超の参加者と主催者側の6名でありとあらゆる熱い話し合いが繰り広げられました。

それぞれブログを始めた切欠、ビルや風景に興味を持ち始めた切欠や、写真を撮るときに特に気をつけることなどなど、このブログを運営する私にとっても耳寄りな情報が・・・。
最後のQ&Aの時間には大阪都構想の実は賛成反対だったなどの質問など、ブログでは書けない政治的な質問も飛ばされたりしてなかなか機器応えのある内容でした。

そして会議が終わり、懇親会という形で二次会に参加した私自身、細々ながらこのブログを始める(再開)する切欠となった大物ブロガー様々を目の前に色々お話をする事が出来たのは非常に光栄に思っています。

また第二回も考えておられる模様なので、是非とも参加したいと思っています。
ありがとうございました。

私自身のお話はまた別の機会に・・・

☆第1回ビルブロガー会議 ~関西のビルの魅力を語り尽くそう~☆ に参加してきます。

こんばんは、久方ぶりです。

最後の更新が神戸ルミナリエの記事で丁度去年の12月29日で止まっていました。
挙句の果てにトップに広告まで現れるようになる始末・・・^^;
1年の折り返した7月の今日、前回の更新から7ヶ月ぶりに帰ってきたわけでありますが、今年に入って東京には4度近く行ったり名古屋にも出向いたりで変わらず元気にやっています。

さて、この度は7月17日(金)にGFOナレッジサロンにて行われます 「☆第1回ビルブロガー会議 ~関西のビルの魅力を語り尽くそう~☆」 という、ビルブロガー会議に参加して参ります。

イベントでは近畿を代表するブロガー様こと
ゴリモンな日々のゴリモンさん
Re-urbanization -再都市化-のロングさん
大阪 at Night -大阪の夜景-のToshiさん
OSAKAビル景のShokenさん
などの大手ビルブロガー様々が会します。

イベントでは様々なテーマに分けられたトークを繰り広げられます。
一部引用しますと、 『・うめきた2期開発案、勝手に選考会』 などなど、面白い会議が見れそうなので楽しみですね。
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。