大阪駅擬人化イラストも紹介していただきました。

毎度ご無沙汰しております。

前回の大阪駅の定点観測動画に引き続き、今回も素敵なビルブロガーの方に私が以前に擬人化したイラストをご紹介して頂きました。
OSC3姉妹_R

掲載していただきました場所につきましては再都市化といえばこの方、ロングさんことRe-urbanization -再都市化-です!


ビルブロガー会議に来場いただいた「ねく」さんからイラストを寄稿頂きました!
ロングさんのコメント、とても励みになります。
この場を借りまして、これからはちょくちょくとお話する機会も増えると思いますので何卒よろしくお願いします。
スポンサーサイト

ぼちぼちと再始動の準備を進めております。

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

久方ぶりです、管理人ことねくです。
ここ最近、記事ブランクと言いますか、怠けといいますか、モチベーションといいますか・・・・
何度も聞いたことのある台詞かと思われますが、ブログの更新の方を再開しようと思います。

如何せん2015年の更新が2件のみという異例の事態ですからね!;;

・・・とはいえ、更新頻度も以前に比べれば格段に減るかとは思われますが、あくまで趣味なので気軽に、ブログ方針に沿ってこれからもやっていくつもりです。

そんな今年初の記事も1月を通り越しまして2月からと言う事になりましたが、再開するきっかけも当然ありましたわけで、私も刺激を受けて来ました。
そのお話はまた今度・・・ということで、とりあえずの生存報告でした。

それでは皆さん、また次回・・・・・。
DSC03066_S.jpg

ツイッター始めました。

どうも、季節の変わり目で風邪を拗らせてしまいました。ブログ管理者ことねくです。
ツイッターというサービスが世に広まり、日本中でも広まって早数年・・・・

とうとう私もツイッターを始める決意を致しました!

色々あって私は『絶対にツイッターなんか始めるものか、易々と流行に乗らされるようなミーハーとは一緒にされたくない』などとわけのわからない理由を並べて断固拒否していましたが、つい先日どうしてもツイッターアカウントが必要な場面(立場)にあってしまったのでアカウントを作成する意思を決めました。

そんな私のツイッターIDはこちら→『 @Ne9NeQ 』

こちらではブログでは見せない他愛も無い事などつぶやき、日々の捌け口になっています。
気になる方がおられましたらフォローなど、お待ちしております。

リンク追加のお知らせ

タイトル通り、今回はリンク追加のお知らせです。
この度、当ブログにモエストロ様の運営するサイト「萌えストラクチャー」様を追加登録をさせていただく事になりました。

萌えキャラ好きビル好きのモエストロ様はビルを擬人化したイラストで同人誌を描き、コミケなどの大規模イベントなどで作品を出しちゃったり・・・(前回記事:擬人化のおはなし
と、色々と私の趣味と一致する方なので思わずリンクをお願いしたくなり、リンク許可を頂きました^^;

私が言うのも何なのですが、どうぞモエストロ様のサイトもよろしくお願いいたします・・・

IPSモニターが届きました。

DSC02003_S.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今年初の記事のネタが近状報告からはじまります。私です。

DSC02005_S.jpg
DSC02006_S.jpg
さて今回、お家にXBOXが放置されていたので久々に起動してみようと思い立ってAOCの21.5インチIPSモニターのI2269Vを購入してみました。

DSC02008_S.jpg
DSC02010_S.jpg
ついでなのでForzaHorizonも購入。 近作は前作Forza4と趣旨が大きく変わってストリートイベントに変化。
私にとってはNFSMW以来久々のオープンワールドシステムです。 間を空けてこういうのをプレイするのは楽しいものですねぇ。
今までリビングに置かれている16:9非対応(勿論地デジ非対応)のブラウン管で遊んでいたのですが、非常に視認性が悪かったのが難点でした。

DSC02011_S.jpg
DSC02014_S.jpg
さて、開封の儀を・・・

DSC02019_S.jpg
付属品は本体をはじめ

DSC02015_S.jpg
CDとオーディオケーブル

DSC02016_S.jpg
HDMIケーブル

DSC02017_S.jpg
電源ケーブル

DSC02018_S.jpg
D:subケーブル

DSC02022_S.jpg
そしてスタンドが付属しています・・・

DSC02021_S.jpg
モニターを取り出し・・・

DSC02023_S.jpg
カチッと・・・
立った!^^

DSC02024_S.jpg
なぜこのモデルを選んだか?
このベゼルの狭さとモノリス感が好みでした。
軽いしIPS液晶なので視認性も良く、現在では非常に気に入っております。

DSC02025_S.jpg
HDMIケーブル一本をXBOXと繋げれば、音声も映像もこの通りです。
これで放置されていたXBOXを余すことなく楽しむ事ができそうです。


HZ_ForzaBigshot1_S.jpg
ストーリーを進めて得た車を色々撮影してみました。

GetPhoto22.jpg
GTRはマッドブラックフィニッシュが似合うと思います。

GetPhoto.jpg
フェスティバルメイン会場にて・・・

GetPhoto1.jpg
実際のコロラド州をモデリングされているそうな

GetPhoto2.jpg
フォトモードはカメラマン心を揺さぶられます。
あらゆるアングルを余すことなくゆっくり撮れるのは正直一番楽しい機能かもしれません^^;
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR