予知夢? のおはなし

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
夢というものは不思議と目を覚ました直後から忘れやすいものです。
・・・しかし、私が一昨日見た夢は何故か鮮明に覚えているんです。
夢の内容の殆どはその日に見た、あるいは聴いた事によって記憶に残った事が現れることが殆どなのですが・・・
私が見た夢は何か不思議な、未来予知のような夢でした。

内容は悪夢のようにうなされる訳でもなく、・・・ただ背景が梅田でした。
それも恐らく阪急グランドビルからでしょう、グランフロントを眺めていたのだと思います。
変わらないのはここまでですが・・・

予知夢?

景色がこんな感じでした。
丁度良い写真があったので記憶にハッキリ残った内容をイラストにしてみました。
グランフロント手前西側にオレンジ系の色をした楕円形の高層ビルが建ち、十三にはグランフロントのような個性のない形のビル4棟が立ち並んでいます。恐らくR176に沿ってる?
それもそのビル郡の高さは明らかに200mを越えていると予想します。
何年先の未来かはわかりませんが、恐らく伊丹空港が廃港され、阪急も新大阪に繋がり、また神戸や京都から一点に集まる京阪神の要でもある十三の需要が高まった暁にはこうなっているのでは無いでしょうか?

手前の楕円形のビルは梅北に馴染むかどうかは別として凄く個性的なデザインなビルです。
ただ、側面にどんな窓が付いていたかどうかはよく覚えてません。 側面の突起がオープンエアなテラスだったら良いかもしれませんね^^

また、何故か北ヤード2期開発区域は一体が池(プール?)になっていました。
そして池を取り囲む岸(プールサイド?)はモノクロタイルの模様が成されていたのを記憶しています。
もしプールだとすれば夏は水遊び、冬はアイススケートリンクとして年中利用できそうな気がします。

ただの夢ですが、この夢が現実になれば面白いですね^^;
スポンサーサイト
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR