初めてのおはなし

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
新ブログオープン後のトップバッター記事は千里中央をご紹介。
実は夢遊病史上、大阪に住みながら今まで何度も機会があったのにもかかわらず、千里中央を記事にするのはこれが初めて。
今回は色々と初めての記事になりそうです。
それでは、ゆっくりとご覧ください^^

DSC00817_R.jpg

千里阪急ビル。
数年前まで千里中央で最も高いビルでした。

DSC00819_R.jpg
この『ザ・千里タワー』が建つまでは・・・。

DSC00820_R.jpg
千里ライフサイエンスセンタービルと絡めて・・・
因みにこのビル、千里阪急ビルと1mしか変わらない96mに対し、千里タワーは164mもあるのです。
また、計画段階ですが近い将来に読売文化センターが高さ190mの高層ビルに建て変わるそうです。


DSC00821_R.jpg
そしてこちらは千里中央の集いの場、千里セルシー。

DSC00824_R.jpg
ここでAKBなどの著名アーティストのサイン会などが行われているようです。
私もセルシーには小学生以来来た事がなかったのですが、かなり変わったように感じます。

DSC00825_R.jpg
・・・いや実際凄く変わりました。
当時入った電気屋の『ナカヌキヤ』が無いのですからね^^;

DSC00823_R.jpg
セルシーから見上げた千里タワー

DSC00822_R.jpg
どこと無く京都駅を連想させるドーム屋根。

DSC00826_R.jpg
千里中央は吹田市寄りながらも豊中市の土地なのです。

DSC00828_R.jpg
そして最後に北大阪急行(地下鉄御堂筋線)の千里中央駅をパシャリ。
ウィキに載っている写真でしか見たことの無かったこの終着駅ですが、将来は箕面まで延伸させるとかなんとか・・・

大阪万博以前の1962年に街開きし、日本で初めて大成功を収めたニュータウンの千中ですが、現在では流石に色々と老朽化も進み、『新しい情報を待て!』な千里中央でした。
スポンサーサイト

夢遊病という名の自由帳

ブログのタイトルにもなっているこの夢遊病(ブログ)についてお話しましょう。

夢遊病は本来、睡眠中なのに意識も無く勝手に起きだし、そこらじゅうをさまよい回るという病気です。
当然意識も無いので起床時には行動の記憶がございません。

私のイメージするブログ像がその”夢遊病”のようなものであり、趣味趣向・そしてブログの本来の使用法である日記というジャンルに問わず自分の好きな事を書いていきたいと願い、浮かび出た名前でした。
説明文にも”100%趣味志向”と書いてあるのでそこに気づいたという方もいらっしゃるでしょう。
ブログスキンも夢遊病に相応しく、女の子がお魚に乗り色々な魚達(趣味)と共に泳いでいる、まるで夢の中に居るように思わされるとても素敵な素材を見つけたので採用しました。

名に夢遊病の”夢”の字が入るブログなので夢関連の記事もこのブログに似合っていると、自分では思います。
大概記事にするのは悪夢ばかりなのですがね・・・・・^^;

ではでは、ブログ説明はこのあたりで。・・・おやすみなさい、良い夢を。

賢覧にあたって

※当ブログへの直リンクは基本的にフリーです。
地域関連のサイト、車関連やサブカル関係等等のサイト共々相互リンクも随時受付中です。お気軽にどうぞ。

※当ブログで載せられた写真を掲示板などの他所へのアップ・個人で閲覧する分には趣味でやっているので原則自由です。

※画像への直リンクに関しましては、FC2が自動的にアクセスを制限を設けていますので、リンクの頭文字を一文字無くす形(ttp://)でご記入いただければ閲覧する事が可能です。
当ブログ内の写真を商用利用など何らかの形で利用したい場合は、管理者宛にメールまたはコメントフォームにて一言ご連絡をお願い致します。

お問い合わせの際は必ず、希望写真のURL、用途、掲載先の明記をお願いします。
宛先は(resonate_snake27@excite.co.jp)です。 

写真左下にあるURL文字の加工をしていない元画像は基本的にデータが残っていない場合が多いのでご了承願います。
此方とも過去の画像を出来るだけ残しておくよう勤めてまいります。


私のブログに見合わぬ堅苦しさでしたが、どうぞよろしくお願い致します。

ブログ継承のお知らせ

大変長らくお待たせ致しました。 当ブログ管理人のねくです。
改めまして新ブログ『夢遊病』を開設致しました。
まず初めに、お手数をおかけしますが新夢遊病へのブックマークの再登録をお願いいたします。

旧夢遊病につきましては下記のリンクから移動願います。
旧ブログ『夢遊病』
※旧ブログの更新はこれにて停止致しますが、ブログ自体を爆破するつもりはございませんので旧記事を見たくなりましたら自動的に削除されない限り閲覧する事ができますのでご自由にお楽しみください。^^

それから、ブログのリニューアルに伴い私のプロフィールネームも変更いたしました。
旧『へび』から 新『ねく』へ改名です。
こちらの方が現在幅広い場所で活用していますので個人的にしっくり来るだけなのですが・・・^^;

どうぞ、これからこの新しくなった夢遊病と私を宜しくお願いいたします^^


ブログ開始日 2012/8/29/WED-----NEQ
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR