コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (25)

DSC00143_R.jpg
DSC00144_R.jpg
アテンザスポーツ×花色ヘプタグラム(主に御湯利仕様)

DSC00142_R.jpg
サイド


DSC00145_R.jpg
DSC00146_R.jpg
アルトラパン×ラブライブ!

DSC00147_R.jpg
リア


DSC00148_R.jpg
DSC00149_R.jpg
スイスポ×大図書館の羊飼い(主に鈴木佳奈仕様)

DSC00150_R.jpg
リア


DSC00151_R.jpg
DSC00155_R.jpg
GCインプレッサ×みきみき(?) ※元ネタが調べられませんでした^^;

DSC00154_R.jpg
まさかのステアリング参戦


コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (24)

DSC00128_R.jpg
DSC00129_R.jpg
軽トラ×魔法少女まどかマギカ

DSC00130_R.jpg
大阪でのこの手のイベントでは常連と言っても良いかもしれません。
風下に居ると何処となくいい香りが漂ってくるお馴染みの青の軽トラです。

DSC00131_R.jpg
もはや車内のきゅうべぇも常連さん。

DSC00132_R.jpg
内張り・・・前回はありましたかな?

DSC00133_R.jpg
何やら色々パワーアップしている気がします。


DSC00134_R.jpg
DSC00135_R.jpg
パレット×ボカロ(主にGUMI仕様)

DSC00136_R.jpg
サイド

DSC00137_R.jpg
よく目を凝らしてみるとステッカーの周りにエアブラシの跡らしきものが反射しています。

DSC00138_R.jpg
リア


DSC00139_R.jpg
DSC00140_R.jpg
タント×プリズムリズム

DSC00141_R.jpg
サイド

コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (23)

DSC00114_R.jpg
DSC00115_R.jpg
スイスポ×front wing

DSC00116_R.jpg
左サイド

DSC00117_R.jpg
右サイド

DSC00118_R.jpg
DSC00119_R.jpg
所々で聞いたことある台詞が・・・
この方も数少ないトップギア視聴者ということが判明しました^^;


DSC00120_R.jpg
DSC00123_R.jpg
ソニカ×ToLOVEるダークネス

DSC00121_R.jpg
ボンネット

DSC00122_R.jpg
ステッカーボムもといトゥーンボム


DSC00124_R.jpg
DSC00126_R.jpg
レガシィB4×東方(主にうどんげ仕様)

DSC00125_R.jpg
ボンネット

DSC00127_R.jpg
リアウインドウ

梅雨のオープンカー祭り FNL

DSC00549_R.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今回は七岸帰りの阪神高速。
ナビシートから疾走感のある写真を色々撮影してみました。

DSC00550_R.jpg
法廷速度は守られているはず^^;

DSC00551_R.jpg
ボンネットの膨らみ具合がよくわかる写真。

DSC00552_R.jpg
車内全域を疾走感と共にパシャリ

DSC00554_R.jpg
そろそろ環状線と合流。
渋滞で有名な阿波座付近。

DSC00555_R.jpg
そんなこんなで環状線。
真っ直ぐ進めば東大阪線といったところですが、ここは本町付近。

DSC00556_R.jpg
DSC00557_R.jpg
いうほど混んでいなかったみたい。

DSC00558_R.jpg
ビックカメラの看板が印象深い難波付近。
真っ直ぐ進むと堺線。

DSC00559_R.jpg
四ツ橋ストレート
フェスティバルタワーが出来上がってから明るくなりました。

DSC00561_R.jpg
最後は池田線の終点、大阪空港。

コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (22)

DSC00103_R.jpg
DSC00104_R.jpg
ECR33×東方

DSC00105_R.jpg
テール


DSC00106_R.jpg
DSC00110_R.jpg
180SX×東方

DSC00108_R.jpg
ボンネット

DSC00109_R.jpg
陥没してしまったライト

DSC00111_R.jpg
サイド

DSC00112_R.jpg
リア

DSC00113_R.jpg
今日のツライチ


コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (21)

DSC00089_R.jpg
DSC00090_R.jpg
S13シルビア×真夏の夜の淫夢

DSC00091_R.jpg
うほっ♂

DSC00092_R.jpg
うちさぁ、屋上あるんだけど、焼いてかない?(あ~いいっすね~^^)
さぁさ、上がってどうぞ。(迫真)

DSC00093_R.jpg
打倒、府警! 抱こう、婦警!

DSC00094_R.jpg
色々、捨てていってます。^^;

DSC00095_R.jpg
上等^^

DSC00096_R.jpg
ダーク♂アナルミサイル

DSC00097_R.jpg
なんだかんだでツライチ確保

DSC00098_R.jpg
蹴って、どうぞ。
・・・本当に蹴ってる^^;


DSC00099_R.jpg
DSC00100_R.jpg
S13シルビア×ドラクリオット(主に矢来美羽仕様)

DSC00101_R.jpg
イベント時間限定の直筆イラスト

DSC00102_R.jpg
何があったと言いたい^^;

梅雨のオープンカー祭り PT7

DSC00522_R.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
お盆休み最終日です。楽しく過ごせましたでしょうか?


DSC00523_R.jpg
ゲーム視点のような感じに・・・

DSC00524_R.jpg
forzaのようにアナログスティックを倒すと車内を見渡せるような感じに・・・

DSC00528_R.jpg
サイドミラーで後方確認する感じに・・・

DSC00525_R.jpg
流石にここまで車内後方を見ることは出来ませんが。

DSC00526_R.jpg
膝より高いセンターコンソールの配置が私好み。

DSC00527_R.jpg
iDriveとその横のサイドブレーキ
iDriveのボタンは機能こそ変わらないもののCDボタンがMEDIAボタンに変更されている以外135iと変わりません。

DSC00529_R.jpg
DSC(ダイナミックスタビリティコントロール)ボタンの下にはモードセレクターが。気分次第で変える事が出来ますがあまり使うことが無いでしょう^^;

DSC00534_R.jpg
初見殺しのシフトレバー
・・・以前にも登場しましたね^^;
この手の操作のシフトレバーはプリウスなどにも装備されています。
・・・が、別の車の代車で初めて操作した時は・・・
私「よろしく頼みますー」
営業「それでは、お気をつけて」
私「・・・・・あれ?」
少し間が開いて・・・
私「ごめん、これどうするの?」
営業「レバー横のボタンを押していただいて2度引いていただければDレンジに入ります。Pに戻すときは上のPボタンを押していただいて・・・かくかくしかじか」
・・・といったグダグダな操作説明を受けた事を思い出しました。

DSC00535_R.jpg
そんな七岸シュギョーも今回でおしまいです。

DSC00537_R.jpg
最後に、七岸帰りの朝潮橋PAでの定番となりつつある真上からの一枚

DSC00538_R.jpg
真上からの二枚目。 高層ビルと絡めて・・・

コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (20)

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
このシリーズも今回でパート20を迎えました。
・・・しかしながら残り写真枚数はまだ200枚を越える量です。
恐らくPT40までは続くのではないでしょうか?^^;

そんなターニングポイントを迎えた今回のトップバッターは・・・


DSC00074_R.jpg
DSC00076_R.jpg
86×ブラックロックシューター

DSC00075_R.jpg
ブラックだけどブラックじゃないベースカラーですが、色の対比でかなり派手に仕上がっています。

DSC00077_R.jpg
今回のこのイベントの中で一番若い車でしょうか・・・?

DSC00078_R.jpg
エンドレスのブレーキキット

DSC00081_R.jpg
6ポットエンドレス+ヴォルクG25

DSC00082_R.jpg
リア

DSC00083_R.jpg
この車が開発される切欠となったスプリンタートレノAE86。
また、AE86が人気になった切欠となった漫画、頭文字D(イニシャルD)。
そのイニDが先々月あたりのヤングマガジンでとうとう完結してしまいましたね。
Dの意味は・・・。今となっては色々まとめさいとなどでネタバレされているので気になる方は・・・

そんな私も中学~高校生の頃は単行本を買って読んでいた時期がありました。
流石に30巻まで行ってから諦めてしまいましたが・・・結局何巻まで出たのだろうか。


DSC00084_R.jpg
DSC00085_R.jpg
AZワゴンカスタム×マクロスF

DSC00086_R.jpg
マクロスの歌姫、ランカ・リー
星間飛行の”キラッ(oゝω・)v⌒☆”のフレーズで有名。

DSC00088_R.jpg
・・・実は本題の車じゃなくてフィギュアしか撮影してません^^;
しかも2枚だけ・・・モウシワケナイ・・・^^;

コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (19)

DSC00065_R.jpg
DSC00066_R.jpg
ワゴンR×はがない(主に小鳩の思い出仕様)

DSC00067_R.jpg
この車、一見派手な痛車に見えますが・・・(実際派手なのですが^^;)

DSC00068_R.jpg
近づくと違った表情を見せるのです。

DSC00069_R.jpg
リア


DSC00070_R.jpg
DSC00071_R.jpg
ライフ×アニメカフェ”シュガー”(主にメイドカフェ仕様)

DSC00072_R.jpg
ゴージャス空間

DSC00073_R.jpg
もはやリカちゃん人形と言いますか・・・そんな世界を彷彿とさせられます。

梅雨のオープンカー祭り PT6

DSC00508_R.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今日で盆休みピーク。 そして40度を越える猛暑を皆さん如何お過ごしでしょうか。
今後とも近畿地方は太陽の出っ放しな天気が続くようですが、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。
私は夏バテと連日のお仕事で少々ブログ停滞気味です・・・
仕事柄世間に左右されない仕事なのでお盆休みも関係なく朝一からお仕事な私。(逆に仕事内容は世間に左右される訳ですが・・・^^;)
『世間は盆休み。僕らは連勤。』そんな毎日です。


DSC00509_R.jpg
さて、今回は台車Z4特集。
タイトルにある通り、梅雨からもう既に1ヶ月以上経ちますが気にせずに行きましょう。

DSC00512_R.jpg
モノクロでエンジェルアイを光らせてみるテスト。

DSC00513_R.jpg
DSC00514_R.jpg
見飽きた構図

DSC00515_R.jpg
DSC00517_R.jpg
DSC00518_R.jpg
エンジェルアイ色々。
外側だけが3シリーズのように浮き上がった感じになっていますね。

DSC00519_R.jpg
小さな買い物袋が物語っている通り、ブートは破壊的な狭さ。
2シーターの宿命です。

DSC00521_R.jpg
テールランプ

コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (18)

DSC00050_R.jpg
DSC00052_R.jpg
ワゴンR×ボカロ(主にミク仕様)

DSC00051_R.jpg
ボンネット

DSC00053_R.jpg
サイド

DSC00054_R.jpg
リア

DSC00055_R.jpg
ネギ標準装備


DSC00056_R.jpg
DSC00057_R.jpg
ムーブカスタム×アイドルマスター

DSC00058_R.jpg
サイド

DSC00059_R.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


DSC00060_R.jpg
DSC00061_R.jpg
シーマ×ましろ色シンフォニー(主に瀬名愛理・瓜生桜乃仕様)

DSC00062_R.jpg
サイド

DSC00063_R.jpg
こう見えて通勤用。

DSC00064_R.jpg
リア

ダブステップだね

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今回でダブステップもパート4になるところです。
そして今現在で一番新しいこの四弾目を投稿したのは今年の7月17日の事。
前回投稿から1年近く経っている為新作を待ち望んでいたリスナーさんも居ます事に感謝すべきですね。
現時点で再生数は1000を超えたところ。
これから地道に伸ばして行くと思われます故、これからもダブステップシリーズをよろしくお願いいたします。

製作裏の話をココでしますと、現段階では私が『これ!』と言って即採用するダブステップを探している状況です。
云わばストック不足と言えば良いでしょうか。
それでは、演出などが(ほんの少し)パワーアップした最新版をとくとご堪能あれ。^^


ダブステップだね

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今宵もダブステップの動画を公開します。

今回で私の上げたダブステップ動画も第三段を迎えます。
如何せん前回動画の勢いが良すぎた所為で今回は少し落ち着いた雰囲気になってしまっています。
とはいっても曲自体はアップテンポな音楽が多いので楽しめるかと思われます。


ダブステップだね

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今宵も私自身がニコニコ動画にアップしたダブステップ動画のご紹介。

今回の出だしは前回動画でリクエストもあった”DJ Fresh”の一部曲、Louder。
左のおっさんとして有名な海外の踊り手の動画が発端として人気上昇。
石川県ラーメン!といった空耳祭りが開かれます^^;

因みにこの動画こそが一万再生を超えた動画で、私が今アップしている動画の中で一番再生数の稼いでいる動画でもあります。
それではダブステップ集パート2をとくとご堪能あれ・・・


ダブステップだね

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
皆さんはダブステップという音楽のジャンルをご存知でしょうか?
世の音楽にはクラシック・ジャズ・ロック・メタル・ヒップホップ・テクノ・ドラムンベース・トランス・R&B・・・・などなど、例を挙げると実にキリが無いのですが。
最近・・・というよりここ数年のうち、ヨーロッパのクラブを中心ににわかに広まってきているジャンルがこの「ダブステップ」でありまして・・・。
ジャンルによって曲の特徴は違うもの。ダブステップ(ブロステップ)というジャンルの曲調は主にフィルターを上下させ、(ボワワワン・・・ワンワンワン)といった感じに音を捻じ曲げるような特性を持っています。

世界的にもあらゆるシーンで使われてきているダブステップですが、わが国内においてはまだまだ名の通らない小さなジャンルです。
またダブステップといっても、フィルターの上下が激しいのは(ブロステップ)と呼ばれています。
私もこのジャンルには1年半程度以前に知り、ブロステップにのめり込んでしまいました。

話が少し反れますが私は車が好きです。 車といえば・・・かの有名なカーアクション映画”ワイルドスピード”などで使われ、車の側で聴く音楽といえば・・・・ヒップホップやトランス・・・またはハードロックといった具合でしょう。

では、車の側にそれらに変わるこの”ブロステップ”を流してみてはどうだろうか?
もしかしたら数年先にスタンダードになるかもしれないと無駄な未来予知を兼ねて去年頃に編集し、ニコニコ動画に投稿させていただきました動画の一つが1万再生を迎えた事を記念してこちらでも紹介させて頂きます。
一万再生を超えるということはそれだけダブステップと車の組み合わせに興味を示してくださっている方が居るという事を真摯に受け止めるべきでしょうか。
中には「こういう動画待ってた!うれしい!」というコメントや、「このシリーズでダブステ好きになった」といった嬉しいコメントも頂きました。

これだけのコメントをいただけるとこんな私でもダブステップの知名度を上げる事に貢献しているのかなと感じるこの頃です。
そんな今晩はPart1をご紹介。


コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (17)

DSC00037_R.jpg
DSC00040_R.jpg
インプレッサSTI×ボカロ(主にミク仕様)

DSC00038_R.jpg
このインプ、凄く仕上がってます。

DSC00039_R.jpg
フード

DSC00041_R.jpg
サイド

DSC00042_R.jpg
『車内がキモイ』とのことなので・・・

DSC00047_R.jpg
いやはや、ここまですると清清しいです。

DSC00048_R.jpg
みっくみくにしてやんよ♪

DSC00049_R.jpg
よく見ると数量限定販売のタブレットです。

DSC00043_R.jpg
隅まで拘ります。

DSC00044_R.jpg
リア

DSC00045_R.jpg
ウイング

DSC00046_R.jpg
グッドスマイルレーシング

コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (16)

DSC00031_R.jpg
DSC00033_R.jpg
ミラカスタム×ブラックラグーン(主に女死会メンバー仕様)
タイムリーに今私が中毒になっている作品です^^;
ブラクラはアニメが今から6年程前に放送していたのですが・・・まさか今になって魅力に気付くとは・・・。

DSC00032_R.jpg
女死会(女子会)メンバー。(普段はこのような格好はするはずがありません^^;)
左から本作の主人公メンバー(レヴィ:レベッカ姉さん)・・・ラグーン商会の運び屋の1人、二丁拳銃
真ん中(バラライカ:姉御)・・・ロシアンマフィア、ホテルモスクワの大将。元ソ連軍大尉
右(ロベルタ:ターミネーチャン)・・・ベネズエラの富豪の専属メイド。傭兵上がり

DSC00036_R.jpg
左サイド

DSC00034_R.jpg
右サイド
このアニメはOPも格好良いですし、人間性も豊かで見ていて損はしないです。
あと、女を忘れた女子キャラなど、他のアニメで類を見ないほど汚い言葉が出て来る為アニメを見ているというよりハリウッド映画を見ているという錯覚に陥ってしまいます^^;

DSC00035_R.jpg
暴力教会のクソ尼であるエダやデスダヨ姉ちゃん・・・シェンホアも加わっています^^;
因みにエダはジョークやノリが面白くて私の好きなキャラですねぇ


まとめ動画もあるのでそちらもどうぞ^^;





梅雨のオープンカー祭り PT5

DSC00498_R.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
代車Z4シリーズ第5弾。
今回はフルオープン状態を色々な角度で撮影してみたのを乗っけてしまいます。

DSC00499_R.jpg
バックサイドから。
このアングルがメカメカしくて一番お気に入り♪

DSC00500_R.jpg
もう少し上から・・・
ガルウイングドアだと尚お映えするでしょうね。

DSC00502_R.jpg
後ろから・・・

DSC00503_R.jpg
フェンダー一体型フード
この角度から見ればエンジンも張り出して大きく感じるかもしれませんが、一応直4モデルなんです^^;

Forza120.png
勿論、カーボンで軽量化なりすると見た目はこのような形になります。

DSC00504_R.jpg
フロンとサイド
Z4と10mmレンズは相性が良いです。
Z4に限らずともノーズの長い2シーターとは相性が抜群。
・・・ですが写真は広角18mm^^;

DSC00505_R.jpg
メカメカ

DSC00506_R.jpg
サイドから・・・
この時期に炎天下をオープンで走り、熱くて赤信号でハードトップを閉めると嫌でも目立ってしまいます^^;
8割の通行人や対向車線の信号待ちの車の中から見られているのを感じます。 なので開け閉めは出来るだけ人の少ない場所で^^;

DSC00507_R.jpg
ドアの内張りはこのような雰囲気。
シルバートリムに本革(?)といった感じです。
ドアシルプレートはM社のロゴマーク。

コスプレ痛車フェスティバル2013/6特集 (15)

DSC00018_R.jpg
DSC00019_R.jpg
S14シルビア×プリズムリコレクション

DSC00020_R.jpg
リア
これは良いリベット具合です^^;


DSC00021_R.jpg
DSC00023_R.jpg
ist×アイマス

DSC00022_R.jpg
フード

DSC00024_R.jpg
サイド

DSC00025_R.jpg
水瀬どうでしょう


DSC00026_R.jpg
RX-8×タイガー&バニー

DSC00027_R.jpg
左目

DSC00028_R.jpg
フード

DSC00029_R.jpg
サイド。
ホイールの色が私好み^^

DSC00030_R.jpg
最後は色々どうでしょう。
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR