

14L(ONE FOUR)からの景色

DSC02068_S.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
物凄くご無沙汰してます。 前回のモエストロ様、コミトレお疲れ様でした。
・・・ということで、今回は14から市内を眺めてみました。

DSC02069_S.jpg
前回は営業時間後に撮影しに行ったので飛行機は飛んでいませんでしたが今回は飛んでいます。

DSC02070_S.jpg
等間隔に並んで下りてくる飛行機達。


DSC02071_S.jpg
勿論、空気が綺麗な日に来たのでこの通りクッキリビルが見えます。

DSC02072_S.jpg
・・・とはいえ寒いので車の中からカメラを構えています^^;
SSが遅いと被写体を写せないのであえてのマルチショットノイズリダクションを使って手持ち撮影です。

DSC02073_S.jpg
奥は新大阪のビル郡です。

DSC02077_S.jpg
離陸

DSC02076_S.jpg
タキシング中

DSC02074_S.jpg
そんな伊丹の夜空でした。

擬人化のおはなし

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
皆さん、この頃流行りの日本の戦艦達を可愛い女の子として擬人化した作品ゲーム『艦隊これくしょん(艦これ)』というものをご存知でしょうか?
上記の通り、日本の戦艦を萌えキャラに変身させ、戦うカードゲームです(私は名前を聞いただけでシステムなど詳しい事はちんぷんかんぷんです)。
・・・とりあえず中身は置いておきまして、では、その擬人化した戦艦を建物に置き換えたら・・・・・?

その願い、叶えて見せてあげましょう。

DSC01231_S.jpg
ひょんなことでこのような物を見つけてしまいました。
『本当はかわいい大阪の超高層ビル』 『本当はかわいい東京の超高層ビル』 『スカイツリーの本』

いずれもネットサーフしていたら見つけてしまった品々です。
因みに作者(モエストロ様)は東京に住まわれておられる方で”超高層ビルを愛でる会”というサークルでこのような同人作品を生み出され、勿論我らが大阪のビルにも興味をもたれておりどのビルにも細部まで書き上げている所に建築物愛を感じられました。
・・・同朋と言ったところでしょうか? 私もこのお陰で東京に2泊くらい取材と遊びに行きたいと感じた次第です。

モエストロ様ブログ『萌えストラクチャー』で知り、早速日本橋にあるとらのあなへ駆けつけてきました。

・・・あった!

現在委託販売受付中『とらのあなweb販売ページ

そんな大阪府庁が可愛い本当はかわいい大阪の超高層ビルをちょこっとだけお見せ致しましょう。

DSC01248_S.jpg
あら、かわいい。
内用を大雑把に纏めますと、B5四つ折りのリーフレットに竣工済みである高層ビルの高さ1位~10位までのランキングと感想文が書き綴られています。
今年度開業したグランフロント大阪もしっかりランクインしているところに関心しました。
いやはや、こうも幾何学デザインな高層ビルが可愛く変身するだなんて誰が思っただろうか?
次回はハルカスが載る事間違いなさそうです!

DSC01238_S.jpg
他にも『スカイツリーの本』なんかも購入してきちゃいました。

DSC01240_S.jpg
4コママンガやスカイツリーに関するおはなし、うんちく・・・ベスト撮影スポットの紹介などを交えた一冊です。

DSC01241_S.jpg
わたし、開業。
横のイーストタワーの小ぶりっぽさもまたグッと来ます。^^;


そ こ で・・・

モエストロ様率いるビル娘達を見ていたら私もつい感化され、私の乏しい発想性のなか日頃再開発を追っていた大阪駅を擬人化してみたいと思い描き上げてみました。

DSC_0721_S.jpg
大阪ステーションシティ三姉妹。
一番左、長女サウスゲートビルディング
一番右、次女ノースゲートビルディング
中央、三女321系電車『サニーちゃん』←なぜか直感で名前はコレだと思い描いてしまいました。
321系はJRの車両の中では一番好きな車両。 お顔が格好いいもの。
・・・ところで、光源の迷子や塗り忘れなどが多々見受けられますが良いでしょう。^^;

開発中の大阪駅を追ってきました。


モエストロ様に関しては次の19日にインテックス大阪で開催されます同人イベント『Comic Treasure 23(こみっく☆トレジャー23)』に参加されるようなので、興味のある方でもし行けそうな方は足を運んでみては如何でしょう?
・・・残念ながら私は当日予定が入っていていけそうにありません。

新刊欲しいなぁ・・・すっかり私も虜になってしまっています^^;

B747-400が帰ってきた日

DSC02045_S.jpg
・・・とはいっても、現役だった頃はわからない世代です。
そんなこの日(1月12日)に飛来してきたのかといいますと、ANA・・・いや、日本の航空会社にたった3機しかないこのジャンボこと-400が今年の4月には退役する為、里帰りフライトということでここ大阪国際空港に帰ってきて遊覧飛行を行っておりました。
撮影時間帯は15時30分頃。
遊覧飛行を終え、10番へスポットインした後の景色しか撮影していません。
何せ、記録に残す事を最優先にしていますから。

実は私は仕事で空港入りしたのが朝の7時前、この時間帯から屋上はカメラを構えたマニアの物凄い人、人、人。
モニターには見慣れぬ74Dという文字が!
因みにスカイパークの夥しい人混みもランプからよく見えていました。 こんな寒い日の朝早くからお疲れ様です。
7時過ぎにようやく到着、52番スポットへ入り、その後格納庫へトーイングされていきました。
勿論、トーイングされてタキシングウェイを横切っていく姿を見逃すわけがありません。
そして遊覧飛行の1時間前、13時頃に13番スポットへ格納庫からトーイングされてきました。
この時に初めて、ダッシュを間近から見ることができました。 どうやら8年ぶりだそうです。

第二フィンガーの屋上も開放し、抽選で選ばれた方々が出入りし、パシャパシャと撮影しておられます。
羨ましい・・・。 仕事上ランプ内での写真撮影はできないのが痒い所に手が届かぬようで悔しい所。
14時頃、ブリッジが外れプッシュバック。
お見送りを行います。 特徴である4発エンジンがいつも立つ場所の目の前にあるのでそれだけでも迫力はあります。
手を振り、手を振られ、キャプテンも手を振ってます。

それから遊覧飛行、聞くところによれば東京まで足を伸ばし、スカイツリーと富士山を拝んで往復してきたそうな・・・
勿論、給油なしです。 恐るべし・・・

・・・そして、15時過ぎに無事帰還。
放水を交えてお出迎え・・・していましたがその時間は丁度仕事が終わり、一旦引いていたのでそのシーンが撮れず・・・・。

DSC02048_S.jpg
今に至ります。
このアッパーの出っ張り具合、流石はダッシュなだけあります。
いつもいつも一番大きなトリプルが止まっている景色もダッシュが入ってくると物凄く威圧感が出てきますね。
何より正面から見た時は圧巻物。
写真じゃ伝わりにくいですが、これを地面から見れば驚きますよ。 実際驚きました。

DSC02049_S.jpg
4発の迫力

DSC02051_S.jpg
DSC02052_S.jpg
回りの飛行機が赤ん坊のよう・・・
因みにアッパーだけでも左奥のダッシュ8ぶんの大きさはあります。

DSC02053_S.jpg
この馬面感。

DSC02054_S.jpg
DSC02055_S.jpg
B6のエンジンを4発積んでいます。

DSC02056_S.jpg
こちらがB6(B767-300)

DSC02057_S.jpg
大2フィンガーもだいぶ少なくなってきました。

DSC02059_S.jpg
JET

DSC02060_S.jpg
合間のB3

DSC02061_S.jpg
高さ3.7m

DSC02064_S.jpg
一度抜け出すと戻れない。

DSC02066_S.jpg
本日のMVP。

Forza写真集

GetPhoto4.jpg
こんばんはは、こんにちは、おはようございます。
先日からモニターが届き、気軽にForzaで気兼ねなく遊ぶ機会が増えました。
そんなForzaで撮影した写真をこれから非定期的にアップし、シリーズ化をしたいと思います。
またゲームとはいえ車しか写っていないので車にカテゴライズします。

GetPhoto5.jpg
真顔

GetPhotoCA7O7YF9.jpg
発炎筒

GetPhotoCAH2SJS1.jpg
湖畔

GetPhotoCAF89JHW.jpg

GetPhoto6.jpg

GetPhoto11.jpg


GetPhoto10.jpg
レース会場に到着

GetPhoto12.jpg
駐車

GetPhoto8.jpg
撮影隊

GetPhoto16.jpg
F40

GetPhoto13.jpg
大ジャンプ(103m)

IPSモニターが届きました。(続編)

DSC02030_S.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今回は昨日紹介し忘れていた場所をざっくり紹介いたします。
モニターの端子をそれぞれ紹介します。
因みに画像左の既に挿されている端子は電源端子

DSC02031_S.jpg
左からDポート・HDMIポートが二連・D:subポートと、ヘッドセットポートです。

DSC02033_S.jpg
優先ポート切り替えボタンや音量・画面調整などはここで弄る事になります。


DSC02034_S.jpg
DSC02036_S.jpg
DSC02037_S.jpg
視認性はGOOD

DSC02040_S.jpg
DSC02039_S.jpg

HZ_ForzaBigshot2_S.jpg
完成写真がこちら

DSC02042_S.jpg
架空のマイカー

imgCAFFAGWN.jpg
リアルのマイカー


~ギャラリー~
GetPhoto3.jpg
GetPhoto7.jpg
GetPhoto9.jpg
GetPhoto16.jpg
GetPhoto17.jpg
GetPhoto18.jpg


オープニングから格好良すぎてテンション上がってます。
皆さんも是非購入してオンラインでお会いしましょう。^^;

IPSモニターが届きました。

DSC02003_S.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今年初の記事のネタが近状報告からはじまります。私です。

DSC02005_S.jpg
DSC02006_S.jpg
さて今回、お家にXBOXが放置されていたので久々に起動してみようと思い立ってAOCの21.5インチIPSモニターのI2269Vを購入してみました。

DSC02008_S.jpg
DSC02010_S.jpg
ついでなのでForzaHorizonも購入。 近作は前作Forza4と趣旨が大きく変わってストリートイベントに変化。
私にとってはNFSMW以来久々のオープンワールドシステムです。 間を空けてこういうのをプレイするのは楽しいものですねぇ。
今までリビングに置かれている16:9非対応(勿論地デジ非対応)のブラウン管で遊んでいたのですが、非常に視認性が悪かったのが難点でした。

DSC02011_S.jpg
DSC02014_S.jpg
さて、開封の儀を・・・

DSC02019_S.jpg
付属品は本体をはじめ

DSC02015_S.jpg
CDとオーディオケーブル

DSC02016_S.jpg
HDMIケーブル

DSC02017_S.jpg
電源ケーブル

DSC02018_S.jpg
D:subケーブル

DSC02022_S.jpg
そしてスタンドが付属しています・・・

DSC02021_S.jpg
モニターを取り出し・・・

DSC02023_S.jpg
カチッと・・・
立った!^^

DSC02024_S.jpg
なぜこのモデルを選んだか?
このベゼルの狭さとモノリス感が好みでした。
軽いしIPS液晶なので視認性も良く、現在では非常に気に入っております。

DSC02025_S.jpg
HDMIケーブル一本をXBOXと繋げれば、音声も映像もこの通りです。
これで放置されていたXBOXを余すことなく楽しむ事ができそうです。


HZ_ForzaBigshot1_S.jpg
ストーリーを進めて得た車を色々撮影してみました。

GetPhoto22.jpg
GTRはマッドブラックフィニッシュが似合うと思います。

GetPhoto.jpg
フェスティバルメイン会場にて・・・

GetPhoto1.jpg
実際のコロラド州をモデリングされているそうな

GetPhoto2.jpg
フォトモードはカメラマン心を揺さぶられます。
あらゆるアングルを余すことなくゆっくり撮れるのは正直一番楽しい機能かもしれません^^;

2014年最初のおはなし

DSCF6092_R.jpg


あけましておめでとうございます。
2013年蛇年からバトンタッチし、2014年、午年(馬)を迎えました。
さて、今日この時点で2014年を迎えた訳ですが、皆様のお家はもう除夜の鐘が聞こえてきましたか?
それとも、もう除夜の鐘を鳴らしているのかもしれませんね。
初詣に出かけられる際は寒いですのでお体にお気をつけください。

去年の一年を振り返り、今年は目標を決める事にしました。
そんな今年の目標は 「できるだけ多く、できるだけ早く新スポットをレビューする」 です。
これまで黙っていましたが、実はこのブログ含めここの管理者本人さえ中之島フェスティバルタワー・阪急百貨店屋上・本町オリックスビル・・・その他諸々に踏み入れた事が全くございません。
まずは上記の場所から穴埋めしていく事を宣言します!

それでは、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
2014年は皆様にとって良いお年になりますように・・・^^
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
