再録:ニュージーランドのおはなし ~ゴルフ編+~

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
前回パートの続きをお送りします。



NZ6-7.jpg
ねこ

NZ6-8.jpg
ねこ

NZ6-9.jpg
そして

NZ6-10.jpg
また

NZ6-11.jpg
ねこ。 とってもセクシィ^^;
ショップ前によく現れる黒の野良猫特集。 人懐っこく、喉をゴロゴロ鳴らしてすりすり近寄ってきます。
物凄く可愛かったのでなでなでしながら動画を撮りました。



猫の心にホールインにゃん


NZ6-12.jpg
今回のホームステイで一番綺麗に撮れたであろう石ころ。
この頃は写真の撮り方に興味など無かった頃なので悔やまれます。



駐車場に出ると、様々な車に出会いました。
・・・とはいえ、この頃は車に関してはほとぼり冷めていた時期でしたので全く撮っていませんが^^;

NZ6-13.jpg
NZ国内でエアロなど弄られたであろうR32スカイライン。GTS-tでしょうか?
フロントバンパーのダクト具合が僕好みです。ラジエターがむき出しなのが良いですよね。
今では日本ではあまり見なくなりましたね。 もしかしたらNZや発展途上国に流れて行っているのかもしれません。

NZ6-14.jpg
リアはマフラー以外はノーマルのような気がします。
・・・タイヤが少し細めなのが惜しい^^;

そして・・・

NZ6-15.jpg
おや? どこかで見たような・・・??
そうです、トップギアで見ました。ヴォクスホール・VE SS です。
・・・ですが、ここはNZ。 『ホールデン・コモドアSS』が正式名称ですね。

写真はセダンですが、街中を走っているとピックアップトラック型も走っているのをよく見ました。
オーストラリア人やアメリカ人はどうしてスリッパのようなピックアップ型を好むのでしょうね・・・
因みに撮影当時の私はこの車を見た瞬間 「この車良い感じじゃん、日本で見ないロゴで知らない車だけど格好良いから記念に撮っておこう」 と思って撮影したのですが・・・
後にトップギアに出てきていた事を知るとは・・・何かの縁かもしれませんね^^;

DSCF2009.jpg
ゴルフ場のスコアカードにも堂々と宣伝されています。
会社名は本拠地OZ名で「ホールデン」。 現在GM傘下の会社です。
上記で言っていた「ヴォクスホール」はイギリス名なのです。
日本のホンダや日産が欧米でアキュラやインフィニティと呼ばれているのと似たようなものですね。
・・・しかし、親会社はオペルだとかなんだとか・・・車業界は家系図のように繋がっていますから複雑ですね^^;

因みに、NZのナンバープレートは欧州と違って英数字合計6文字で構成されています。
たまに面白いナンバーに出くわす事もありました。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。おおtomoといいます。

猫、とてもかわいいですね。
特に5枚目の猫は友達とかに挨拶しているみたいで…^^;
結構人に慣れているんですね。

ホールデン・コモドアSS…初めて聞いた名前ですが、日本の車より格好良いです。
赤色のボディカラーも、とても似合っているように見えますね。

Re: No title

>おおtomo 様

こちらこそはじめまして。 コメント有難うございます。^^

動画の通り、人間にはベタベタですねぇ^^;
それもこれもここのゴルフ場の方に育ててもらっている為でございます。
名づけられていたのですが、残念ながら忘れてしまいました・・・

ホールデンは日本でも唯一名古屋で輸入代理店がありで誰でも購入する事が出来るのですが、先の事を考えるととても手が出せまん^^;
6リッターV8は魅力的ですがねぇ。

ボディカラー似合ってますよね。 他にもライムグリーンがあるのですが、そちらも良い感じに仕上がってますよ。
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR