

うどん県のおはなし(下)

1368375336082_R.jpg
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
今回は香川滞在2日目及び最終日です。

1368375494556_R.jpg
朝からうどん・・・ということで7時半ごろにそこそこ有名なうどん屋に向かったものの・・・
この行列^^;

DSC_000033_R.jpg
うどんバカ一代
空手ではありませんが、由来ではあります。

DdSC_0014_R.jpg
その後に訪れたうどん屋。
今回、香川の知り合いが香川案内をしてくださったのでこのような穴場まで来る事ができました^^
香川市内からかなり外れた場所にあるのですが・・・先ほどのような行列はないみたいです。

DdSC_0016_R.jpg
そしてこの店(池内)の入り口はまず初見には見つけることの出来ないような場所にございます。
何せ裏庭(?)に回り込む必要がありますので・・・
またうどんやそばを食べる事ができるのですが、何故かラーメン蜂に入って出てくるという謎な点もありますが、基本的に穴場スポットという事もあってかなり美味しいです。


DdSC_0020_R.jpg
そして腹八分以上満たされている状態で最後の香川名物を頂きにいざ骨付き鳥の”一鶴”へ・・・

DdSC_0019_R.jpg
こちらは親鳥の練り物。
かまぼこの中に親鳥が詰まっています。

DdSC_0018_R.jpg
本当は丸ごとガブリと食べるのが本流なのですが、この時は団体で、またお腹も満たされている為単品で注文したので予め細切れにされて出されてきました。
食べやすいですが、スーパーなど市販されている若鶏と違って親鳥の硬さと味の濃さは味わう事ができないでしょう。


さてはて、短い香川グルメレポートでしたがこれにて終わらさせて頂きます。
恐らくうどん屋”池内”はネットで調べれば出てくるはずですので是非休日にでも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったねーたのしかったねー

Re: タイトルなし

>ぴい様
またご一緒したいですね。^^
つい先日神戸の中華街にてとても美味しい豚まん屋さんを発見しまして、もっと早くから知っていれば良かったものの何とも惜しい事を・・・
551やそこいらで味わえるような味じゃなくて、例えるなら肉の味が吉牛の味でですね。
いやはや美味しかった・・・次は静岡かしら?^^
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
