FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B747-400が帰ってきた日

DSC02045_S.jpg
・・・とはいっても、現役だった頃はわからない世代です。
そんなこの日(1月12日)に飛来してきたのかといいますと、ANA・・・いや、日本の航空会社にたった3機しかないこのジャンボこと-400が今年の4月には退役する為、里帰りフライトということでここ大阪国際空港に帰ってきて遊覧飛行を行っておりました。
撮影時間帯は15時30分頃。
遊覧飛行を終え、10番へスポットインした後の景色しか撮影していません。
何せ、記録に残す事を最優先にしていますから。

実は私は仕事で空港入りしたのが朝の7時前、この時間帯から屋上はカメラを構えたマニアの物凄い人、人、人。
モニターには見慣れぬ74Dという文字が!
因みにスカイパークの夥しい人混みもランプからよく見えていました。 こんな寒い日の朝早くからお疲れ様です。
7時過ぎにようやく到着、52番スポットへ入り、その後格納庫へトーイングされていきました。
勿論、トーイングされてタキシングウェイを横切っていく姿を見逃すわけがありません。
そして遊覧飛行の1時間前、13時頃に13番スポットへ格納庫からトーイングされてきました。
この時に初めて、ダッシュを間近から見ることができました。 どうやら8年ぶりだそうです。

第二フィンガーの屋上も開放し、抽選で選ばれた方々が出入りし、パシャパシャと撮影しておられます。
羨ましい・・・。 仕事上ランプ内での写真撮影はできないのが痒い所に手が届かぬようで悔しい所。
14時頃、ブリッジが外れプッシュバック。
お見送りを行います。 特徴である4発エンジンがいつも立つ場所の目の前にあるのでそれだけでも迫力はあります。
手を振り、手を振られ、キャプテンも手を振ってます。

それから遊覧飛行、聞くところによれば東京まで足を伸ばし、スカイツリーと富士山を拝んで往復してきたそうな・・・
勿論、給油なしです。 恐るべし・・・

・・・そして、15時過ぎに無事帰還。
放水を交えてお出迎え・・・していましたがその時間は丁度仕事が終わり、一旦引いていたのでそのシーンが撮れず・・・・。

DSC02048_S.jpg
今に至ります。
このアッパーの出っ張り具合、流石はダッシュなだけあります。
いつもいつも一番大きなトリプルが止まっている景色もダッシュが入ってくると物凄く威圧感が出てきますね。
何より正面から見た時は圧巻物。
写真じゃ伝わりにくいですが、これを地面から見れば驚きますよ。 実際驚きました。

DSC02049_S.jpg
4発の迫力

DSC02051_S.jpg
DSC02052_S.jpg
回りの飛行機が赤ん坊のよう・・・
因みにアッパーだけでも左奥のダッシュ8ぶんの大きさはあります。

DSC02053_S.jpg
この馬面感。

DSC02054_S.jpg
DSC02055_S.jpg
B6のエンジンを4発積んでいます。

DSC02056_S.jpg
こちらがB6(B767-300)

DSC02057_S.jpg
大2フィンガーもだいぶ少なくなってきました。

DSC02059_S.jpg
JET

DSC02060_S.jpg
合間のB3

DSC02061_S.jpg
高さ3.7m

DSC02064_S.jpg
一度抜け出すと戻れない。

DSC02066_S.jpg
本日のMVP。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。