スポンサーサイト


擬人化のおはなし

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
皆さん、この頃流行りの日本の戦艦達を可愛い女の子として擬人化した作品ゲーム『艦隊これくしょん(艦これ)』というものをご存知でしょうか?
上記の通り、日本の戦艦を萌えキャラに変身させ、戦うカードゲームです(私は名前を聞いただけでシステムなど詳しい事はちんぷんかんぷんです)。
・・・とりあえず中身は置いておきまして、では、その擬人化した戦艦を建物に置き換えたら・・・・・?

その願い、叶えて見せてあげましょう。

DSC01231_S.jpg
ひょんなことでこのような物を見つけてしまいました。
『本当はかわいい大阪の超高層ビル』 『本当はかわいい東京の超高層ビル』 『スカイツリーの本』

いずれもネットサーフしていたら見つけてしまった品々です。
因みに作者(モエストロ様)は東京に住まわれておられる方で”超高層ビルを愛でる会”というサークルでこのような同人作品を生み出され、勿論我らが大阪のビルにも興味をもたれておりどのビルにも細部まで書き上げている所に建築物愛を感じられました。
・・・同朋と言ったところでしょうか? 私もこのお陰で東京に2泊くらい取材と遊びに行きたいと感じた次第です。

モエストロ様ブログ『萌えストラクチャー』で知り、早速日本橋にあるとらのあなへ駆けつけてきました。

・・・あった!

現在委託販売受付中『とらのあなweb販売ページ

そんな大阪府庁が可愛い本当はかわいい大阪の超高層ビルをちょこっとだけお見せ致しましょう。

DSC01248_S.jpg
あら、かわいい。
内用を大雑把に纏めますと、B5四つ折りのリーフレットに竣工済みである高層ビルの高さ1位~10位までのランキングと感想文が書き綴られています。
今年度開業したグランフロント大阪もしっかりランクインしているところに関心しました。
いやはや、こうも幾何学デザインな高層ビルが可愛く変身するだなんて誰が思っただろうか?
次回はハルカスが載る事間違いなさそうです!

DSC01238_S.jpg
他にも『スカイツリーの本』なんかも購入してきちゃいました。

DSC01240_S.jpg
4コママンガやスカイツリーに関するおはなし、うんちく・・・ベスト撮影スポットの紹介などを交えた一冊です。

DSC01241_S.jpg
わたし、開業。
横のイーストタワーの小ぶりっぽさもまたグッと来ます。^^;


そ こ で・・・

モエストロ様率いるビル娘達を見ていたら私もつい感化され、私の乏しい発想性のなか日頃再開発を追っていた大阪駅を擬人化してみたいと思い描き上げてみました。

DSC_0721_S.jpg
大阪ステーションシティ三姉妹。
一番左、長女サウスゲートビルディング
一番右、次女ノースゲートビルディング
中央、三女321系電車『サニーちゃん』←なぜか直感で名前はコレだと思い描いてしまいました。
321系はJRの車両の中では一番好きな車両。 お顔が格好いいもの。
・・・ところで、光源の迷子や塗り忘れなどが多々見受けられますが良いでしょう。^^;

開発中の大阪駅を追ってきました。


モエストロ様に関しては次の19日にインテックス大阪で開催されます同人イベント『Comic Treasure 23(こみっく☆トレジャー23)』に参加されるようなので、興味のある方でもし行けそうな方は足を運んでみては如何でしょう?
・・・残念ながら私は当日予定が入っていていけそうにありません。

新刊欲しいなぁ・・・すっかり私も虜になってしまっています^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
