FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱き二人のおはなし

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
2月2日、近所のワーナーシネマズにて2月7日ロードショーの映画「RUSH プライドと友情」の先行上映が行われていたので見に行ってまいりました。

この話は実話で、プロレーシングドライバーで有名な「ジェームス・ハント」と「ニキ・ラウダ」の無名時代からのライバル関係とそれ以上の友情を描いています。
理論と冷静さで数々のタイトルを上げたニキラウダは親の反対を押しのけてレースの世界に無名で飛び込んで、当時から気荒な性格と運転でF3時代に一躍有名となったジェームスハントとレース。 結果は互いの接触でスピン。
ハントが優勝し、記念すべき第一レースはリタイアで終わったが、それが切欠で自身を担保にフェラーリとスポンサー契約、F3から無名でF1ドライバーに転向という前代未聞な行為に乗り出すが、その頃から”人間コンピュータ”伝説が始まる事に・・・。
それが切欠でハントとラウダのライバル関係が発展する・・・。




あくまでこの映画は互いの生い立ちや知られざる関係を描いた感動のヒューマンドラマです。
1976年のニュルブルクリンクでの事故で大火傷を負い、レース復帰など予想だにしなかったラウダが僅か42日でレース復帰を果たしたシーンには感涙しました。
モータースポーツに興味のある皆さんは是非2月7日にお近くの映画館へ駆けつけてみては如何でしょうか?


・・・そんなニュルですが・・・。

GetPhoto41.jpg
GetPhoto48.jpg
9.jpg
私の中でフェラーリで一番好きな車と言えばコレ、「599XX」にてニュルの北コースを走ったのでその様子を動画にしてみました。



トラクションコントロール、スタビリティコントロールをオフに設定して走行。
標準コントローラーのアクセルワークは左右のトリガーボタンで行うので慎重なアクセルワークが出来るのですが、ハンドリングがスティック操作なので調整し辛くて場合によってはカウンターを当てすぎてスピン・・・なんてことも多々ありました^^;
しかしコントローラの特製上ドリフトが楽しくなるゲームです。


・・・もちろん、グリップ走行も。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。