大阪オートメッセ2014特集 PAGE5

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
3月9日金曜日にGood NEWS と Bad NEWS の二つが上がりました。

まずは悪いニュースから・・・
早朝から阪急十三駅前のしょんべん横丁と呼ばれる区画の商店街が大火災に遭いました。
偶然にもけが人は無かったというのですから驚きですが、あの一体の昭和臭漂う雰囲気は火災が起きてなくなってしまってもおかしくないと思っておりました。
・・・馴染み深い方々にはもの寂しいかもしれませんが、これを期に再開発であのゴチャゴチャした一体がスッキリされるようでしたら嬉しい話・・・なのかなあ?
一応、私も当事者に当たります。
なぜかというと、火災当時モクモクと込み上げる黒い煙が大阪空港の滑走路の向こう側からハッキリと見えていたためですが、その当時は何処で火災があったのか、こんなに話題にされる家事だとは思いも寄りませんでした^^;

もう一つ、すごく嬉しいニュースです。
天王寺にある阿倍野ハルカスが無事に予定通りグランドオープンしました!
300mという高さの阿倍野ハルカスはこれを持って正式に高さ日本一の高層ビルの貫禄を20年以上も保ち続けてきた横浜ランドマークタワーから高さ日本一の座を譲り受けました。
・・・そんな当ブログにも丁度オープンの7日を越えた日から街並み系ブログ様のアクセスが増えました。
私は色々な事情が相まって下旬までは取材にいけそうにないかもです・・・ 現在のオートメッセの写真もロクに編集できていない状態ですよ?^^;
あまり人混みに紛れるのも好きではないほうなのでお祝いムードが少し去った頃にでもゆっくりと取材できればいいなと考えておりますので^^;
その頃にはそれなりに暖かくなっているでしょう。
あと、意外と知られていないハルカスの意味。 これは「晴れ晴れとさせる」を意味する古語、「晴るかす」から来ています。


・・・・と、話は本題に戻しましょう。 オートメッセ特集5段目です。

DSC02182_S.jpg
最初は宝塚に工場を構えるAPPLEのデモカー

DSC02183_S.jpg
お得意の板金技術で作り上げたワイドボディのF30はここでしか見られません。

DSC02184_S.jpg
リアビュー


DSC02185_S.jpg
そして結構目立ってギャラリーを引き寄せていたのがS&COMPANY(エスカン)のデモカーであるガヤルドスパイダー

DSC02186_S.jpg
いわずと知れたスーパーカーであるランボルギーニを戦闘機風に仕上げたモディファイですが・・・
一応ランボルギーニ公式には計器類から塗装まで何もかもをステルス戦闘機 F22ラプターをモチーフにし、世界で20台しか生産されていない「レヴェントン」があります。

DSC02187_S.jpg
黄色と黒の使いどころにセンスを感じます。

DSC02188_S.jpg
V10の熱さ注意

DSC02189_S.jpg
まさかのJET A1^^;

DSC02190_S.jpg
シフトレバーは昔ながらのむき出しH型

DSC02191_S.jpg
コックピット

DSC02192_S.jpg
アロイホイールはハーマンのEDITION RACEを履かせています。

DSC02193_S.jpg14s.jpg
これは私も好きなホイールの一つで、XBOX360のレースゲーム「Forza」にも登場します。

DSC02194_S.jpg
最後はリアビューでお別れです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の方読ませていただきました

一枚目のBMかっこいいですね!
AT免許なのでMT車は乗れませんが。(笑)
あべのハルカスついにやりましたね!

更新楽しみにしています!

No title

ラフマン様

コメントありがとうございます^^

今のスポーツ車にはAT免許でもMT感覚で乗れるセミオート車が主流で、ハンドルの裏側に付いているパドルシフトを押すだけで操作できるようなラインナップが増えていますよ。
そうですね・・・例えば有名所では86やGT-Rがパドルシフト搭載です。

あべのハルカス・・・早く取材に行きたいですね!
・・・といっても寒さと人混みの壁が。

ハルカス特集は他の町並み系ブログ様より一足遅く、二番煎じになりますが楽しみにしていてください。^^
プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR