FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なので豊郷小学校に行ってきました(2)

DSC02368_S.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今回は豊郷小学校旧校舎にやってきました!
ここ、TVアニメ『けいおん!』の舞台としても有名で、日本全国・・・また、海外から聖地巡礼として様々なファンが集まってきます。
因みに私もけいおんの知識で来た口ではありますが・・・・
こういうことを言うと人によっては原作(アニメ)を真面目に見ていた方々に挑戦状を叩きつけるような形になるかもしれませんが、私は原作(アニメ)を見たことがありません。

私のけいおんに対する知識はニコニコ動画にてオリゼー氏がキャラクターの細かい設定は改変し、基本的にストーリーは原作に沿ってアフレコした作品シリーズ『漢(おとこ)たちのけいおん!』の知識でやってきています。
あくまで各々のキャラクター設定は改変しつつも”ストーリーは基本的に原作に沿っています”ので気になる方(けいおん知らない方)は下の動画で予習してみては如何でしょうか??^^;





DSC02369_S.jpg
現在もこの豊郷小学校は機能しており、現校舎は旧校舎の裏側にグラウンドを挟んで建てられています。
旧校舎は現在アニメファンの聖地は元より豊郷町の観光案内所などが主な施設となっています。

DSC02370_S.jpg
丁度入学の季節、桜が学校を彩っています。

DSC02371_S.jpg
けいおんでも4人がライブをしていた玄関前の噴水広場。

DSC02372_S.jpg
桜もそろそろ散ってきました!どーもっ!私が校t

DSC02373_S.jpg
建物自体は1937年竣工という歴史ある建築物ですよ。

DSC02374_S.jpg
廊下はフローリングという味のある景色。
歩くとギシギシときしむ音が乙な感じです。

DSC02375_S.jpg
じどう会のけいかくと、ぎょうじ

DSC02376_S.jpg
ここは靴箱。
アニメでも一瞬映ります。

DSC02377_S.jpg
行動に行くときは靴箱の隅の通路を使ってここを通り移動します
・・・が、講堂はまた今度。 既に何かのイベントで先客が見えていたので一旦引き返します。

DSC02378_S.jpg
DSC02379_S.jpg
豊郷小学校としてもアニメとしても有名な、ウサギと亀のオブジェは階段の手すりに立っています。

DSC02380_S.jpg
昔ながらの水道場。
・・・私の小学校も、建て替える前はこんなでした^^

DSC02381_S.jpg
廊下は歩きましょう。
続きはまた今度です、お楽しみに。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。