FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわ友あれ最終回のおはなし

DSC02718_S.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
随分とご無沙汰記事で何を話すかと思えば漫画の話題で申し訳ありませんが、今週月曜発売の「ヤングマガジン30号」で連載中の漫画、「なにわ友あれ」が最終回を迎えました。
なにわ友あれとは・・・90年代前半の大阪の環状族の青春を描いた物語で、14年間連載し続けたヤンマガの中では古参タイトルで、この作品が下りることでヤンマガの車系の漫画の代名詞である「頭文字D」を筆頭に「湾岸ミッドナイト」に続いてヤンマガから全てのレース系漫画が消えてしまいました。

DSC02719_S.jpg
この頃のなにわ友あれは走るというより喧嘩描写が多くてマンネリ化していた気もしますが、それもこれも全てを吐き出して環状族を引退し、それぞれの将来の道に歩み進む為。

DSC02720_S.jpg
ちなみにこの作品には作者自身の実話も若干絡んでいるそうな・・・

DSC02721_S.jpg
今秋に新連載予定だそうですよ。

新連載といえば・・・。

DSC02722_S.jpg
頭文字Dのあのしげの氏がなんとも恋愛漫画を新連載しています。
その名も「高嶺の花」

この漫画をぱらぱら読んでいて引っかかる部分に気づきます。

DSC02723_S.jpg
ドッシ
そんな効果音と共に現れたのはまぁ・・・E88ではありませんか!
1シリーズカブリオレ・・・私の135iクーペは3リッター直6ツインターボですが、BMWジャパンはカブリオレには2リッターNAの直4モデル(120i)しか仕入れていないので恐らくそのはず。

いやあ、しかしあのしげの氏が外車を描くなんて想像もしていませんでした^^;
ん・・・確か頭文字Dの初期のほうでパパのベンツが登場していましたね。 それっきりですよね。

DSC02724_S.jpg
DSC02725_S.jpg
今作からは車はあまり登場しない漫画ではありますが、流石はしげの氏といったところ・・・
車を描写するときは気合の入り方が違います^^;

DSC02726_S.jpg
グレードこそ違うものの、自分が乗っている車が疾走感溢れる風味で描かれているのを見るとなんだか嬉しいものですね。


それではー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。