FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅田の風景を気ままにパシャリ!のおはなし

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今回も時系列的には昨日の記事の日に撮影していますので若干情報は古いですが・・・
まぁ、よしとしましょう。

DSC02826_S.jpg
言わずと知れた北摂及び京阪神住民にとって、そして全国的にも宝塚の名前で名を轟かせている阪急電車こと阪急梅田駅。
そのBIGMANの巨大ディスプレイのあるコンコース。
ここはつい先日まで美装化工事が進められて、ようやくひと段落したところです。
間接照明が阪急のイメージらしくキレイに纏められています。

DSC02827_S.jpg
そしてこちらのデジタルサイネージこと「ツインビジョン」
55型のディスプレイが横6列縦3列の計18面に並べられて約300インチの一つのディスプレイが二つ揃っています。
上の銀行のデジタルサイネージと合わせるとこの辺りはかなりサイバーチックな雰囲気になっているのも見て取れます。

DSC02828_S.jpg
阪急梅田駅を代表するコンコース。
建て替え前のコンコースは映画「ブラックレイン」で撮影されていた事も有名なはず。

DSC02829_S.jpg
DSC02830_S.jpg
実は阪急百貨店の屋上に来たのは初めてです。
もう竣工から3-4年経ってるって言うのにね・・・^^;

DSC02831_S.jpg
しかし、この時期は屋上ビアガーデンの設営シーズンともあって自由に散策できるような雰囲気ではありませんでした^^;


DSC02833_S.jpg
さて、一度地上に降りて久々に撮り歩きでもしますか。

DSC02834_S.jpg
大阪駅

DSC02835_S.jpg
梅田阪急ビル(写真左187m)と新築工事中の清和梅田ビル(写真右104m)

DSC02836_S.jpg
因みに現在はもうタワークレーンは全て下ろされて外観だけは完成しています。

DSC02837_S.jpg
西日になるとほぼ陽の入る事のない大阪駅サウスゲート

DSC02840_S.jpg
大阪駅のドーム屋根の迫力を感じるならココ!シリーズ


DSC02841_S.jpg
場所は変わってHEP前

DSC02842_S.jpg
ここの辺りはこのアングルが個人的にオススメ。
10mm程度の画角のレンズを持って一度お試し下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。