FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり東京の旅(8)

DSC02966_S.jpg
DSC02967_S.jpg
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今回は新宿は東京都庁からの景色をお送りいたします。
・・・とはいってもこのような天候です。
景色は残念ながら良いものが撮れませんが、雰囲気でもお楽しみいただければ幸いでございます。

DSC02964_S.jpg
そんな東京都庁の展望デッキはこのような様子になっております。
ここに登るために1階のエレベーターホールで一度ボディチェックを受けるのですが・・・
この時はスーツケースを持ち歩いていたため重たいそれをもチェックさせられる羽目に・・・^^;

DSC02968_S.jpg
手前の屋上だけのビル・・・
新宿NSビル(134m)の屋上は全体がソーラーパネルで覆われていると思っておりましたが、ただのガラス張りのようでした。

DSC02969_S.jpg
NTT代々木ビルが完全に雨雲に覆われてしまっています。

DSC02965_S.jpg
雨の景色

DSC02971_S.jpg
DSC02973_S.jpg
見る見るうちに展望デッキにも雲が迫ってきます^^;

DSC02974_S.jpg
これはこれで・・・あまり体験できないので楽しいものです・・・

DSC02970_S.jpg
下を眺めてみましょう。

DSC02975_S.jpg
地上から・・・

DSC02976_S.jpg
新宿に行っての感想。
少々個人的な視点での辛口な意見ですが、流石は超高層の副都心なだけあって一つ一つのビルの高さが圧巻です。
・・・しかし、そのビルの一棟一棟がバブル以前に竣工したものばかりなので、ビルの入り口付近を歩いているとビルの壁面の材質、案内サインの書体や配置からどうしても昭和の香りが漂ってきます。
比較的最近になって建てられたビルが犇く梅田を見慣れてしまえば・・・というより比較すること事態が間違っていますが、玄関口だけでも小奇麗にリフォームできれば現在でも通用するいいビルになると思います。
あえて大阪で例えるなら・・・大阪駅前ビルが一番わかりやすい例かもしれません。
それでも都庁の重圧感ある雰囲気はいつになっても良いビルだと思います。

DSC02977_S.jpg
そんな新宿の風景でした。
次来た時は雨が降っていないことを願いたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねく

Author:ねく
当ブログは気まぐれで始まる無ジャンル記事の多いブログです。

※写真はサムネイルをクリックしますと別窓で4:3の壁紙サイズ(1366×911)が表示されます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ガジェット
↑他愛の無い事を呟いています

↑動画右下のマークで音量調整できます
www.flickr.com
muyu_byo's items Go to muyu_byo's photostream
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。